どんボルガの ”地元贔屓”

donvolga の 食べ歩き記録 & 旅行記です。

どんと屋 の どんと丼

ボルガライス & ソースカツ丼 情報 さーて今日は「どんと屋」の「どんと丼」のご紹介だ。 敦賀の海鮮丼、天丼の超人気店「どんと屋」は漁港の敷地内にある、カウンターのみのこじんまりとした店。
  • 141017-001.jpg
いつも、行列ができています。土日は特に待ちます。 入店もそうなのですが、料理が出てくるのにも多少待たないといけないのを覚悟してください。 というのも、板前の男性お一人で、ひとつひとつ丁寧に造られ提供されるから。 したがってランチをサクッと…という使い方はできませんが、待つだけの価値は十分にありますよ。
  • 141017-014.jpg
この「どんと丼」は、そのコスパの高さから、やはりイチオシといっていいでしょう。
  • 141017-018.jpg
いろいろな種類の海鮮、お刺身に…、
  • 141017-020.jpg
エビ天がトッピングされます。
  • 141017-021.jpg
この組み合わせがこんなにも合うのだということに、感動ですね。
  • 141017-022.jpg
そして、是非一緒に試していただきたい「あら汁」。
  • 141017-016.jpg
特上海鮮丼、穴子天丼など、試してみたい品は多数スタンバイしています!! しかもなんと、このお店、場所柄早朝営業もしており、数量限定の「まかない丼」があります。 これにはあら汁がセットされるらしい。こいつは早起きして来ないと~!! しかし、この早朝時間帯に敦賀まで…というのは、かなり難しいですねぇ…。(^^ゞ
  • 141017-027.jpg
どんと屋  tabelog hotpepper.gif facebook.jpg 住所: 敦賀市蓬莱町14-16 電話: 0770-25-0205 営業時間: 6:00~9:00、11:00~15:00(ネタが切れ次第終了) 定休日: 水曜日 公式HP: http://dontoya.com/ 主なメニュー: どんと丼  1188円 あら汁  432円 極上海鮮丼  2995円 特上天丼 2484円 ランチNAVI へ Дон Волга banner_440×100 フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします ソースカツ丼を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!