どんボルガの ”地元贔屓”

donvolga の 食べ歩き記録 & 旅行記です。

「伝説のスタ丼屋 福井開発店」 の 「スタ丼」

ボルガライス & ソースカツ丼 情報 今日は「伝説のスタ丼屋 福井開発店」の「スタ丼」をご紹介。 東京は国立発祥のFC。北陸は初出店のようだ。
  • 140520-105.jpg
で、店名にもなってるスタ丼とは…ですが、「ホエー豚」ってのを使ってる肉イタメの丼であります。 豚肉系は大抵好物であるどんボルガ、期待して待ちます…。
  • 140520-108.jpg
にんにく醤油味なのですが、若者向けとでもいうべきか、かなり味付けが濃いめ、塩強めです。 甘めダレを好むどんボルガとしては、少し好みから外れているかもねぇ…。 生姜丼のほういっとけば良かったのかな?
  • 140520-109.jpg
生玉子を落としたら、少しマイルドになったかな? ま、激しく運動した後や肉体労働した後はおいしく感じられそう。 ご飯はデフォルトが大盛りサイズのようなので、がっつり腹を満たすにはうってつけのメニューでしょうねぇ。 小食の輩には「ミニ」のほうをおすすめいたします。
  • 140520-113.jpg
基本的にハイコスパとは言い難いですが、量を食べる方には、デフォルトでかなりの量なので逆に安く感じるのかもしれないです。 セットの餃子。こちらは標準的な味付けでした。
  • 140520-112.jpg
漬物が、丼のなかに盛り付けされてたのがちょっと…。 ちなみに漬物も塩味強めだ。(笑)
  • 140520-107.jpg
伝説のスタ丼屋 福井開発店(ふくいかいほつてん)  tabelog hotpepper.gif facebook.jpg 住所: 福井市開発5-2011 電話: 0776-97-6639 営業時間: 11:00~翌2:00  定休日:  無休 公式HP:  http://sutadonya.com/ 主なメニュー: (すた丼の)餃子セット  830円 すた丼(味噌汁・玉子付き) 630円 生姜丼(味噌汁・玉子付き) 630円 塩すた丼(味噌汁・とろろ付き) 730円 ラーメン  550円 すたみなカレー(味噌汁付き)  680円 ランチNAVI へ Дон Волга banner_440×100 フェイスブック・コミュニティ …「いいね!」お願いします ソースカツ丼を食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!