おべんとう屋 の ボルガライス(とんかつオムライス)

ボルガライス & ソースカツ丼 情報
さて、今日ご紹介するのは「おべんとう屋」の「ボルガライス(とんかつオムライス)」です。

鯖江市の8号線沿いにあるお弁当屋、その名も「おべんとう屋」。なんて直球なんでしょう。(*^_^*)

f:id:donvolga:20161105043354j:plain


こちらに、お弁当屋さんではおそらく県内唯一「ボルガライス」があるのです!!
…っというわけでいそいそとお持ち帰り。

 f:id:donvolga:20161105043422j:plain

 

早速パックを開くと、ごらんのとおりの、こちらも直球勝負ですね!!

f:id:donvolga:20161105043449j:plain

 

ウスターソース系かと予想してましたが、しっかりとしたドミグラス。しかも優しめの味わい。自家製ソースらしい♪

 f:id:donvolga:20161105043524j:plain

 

歯あたり柔らかく仕上げられたカツと、しっとりとなじんでいます。ちょこっと、キャベツのサラダも付け合わせされています。

f:id:donvolga:20161105043623j:plain

 

ライスのほう。オーソドックスな色合いですが、具にはソーセージが使われているんですね。これって、ありそうで以外に無い具材です。

 f:id:donvolga:20161105043640j:plain

 

実は、メニューのほうには「とんかつオムライス」と表記され、「ボルガライス」と吹き出しで記されているのです。

f:id:donvolga:20161105043711j:plain

がっ、こ・れ・はっ!! しっかりとした「ボルガライス」と言っていいですよね!!

 

こちら「おべんとう屋」さんでは、注文後10分くらいは待たされます。でも、しっかり本格的につくられたお弁当ばかりで、しかも、あつあつなのが嬉しいんです。持ち帰りで時間がたっても十分に温かくいただけますよ。

 チェーン店にはない手作り感たっぷりな多彩なお弁当と一緒に、この「ボルガライス」を、ぜひともお楽しみください。んっ?ひょっとして「お持ち帰り おべんとう屋」が正式名称だったり??

 f:id:donvolga:20161105043806j:plain

 


おべんとう屋  f:id:donvolga:20161103175702g:plain f:id:donvolga:20161103175703g:plain f:id:donvolga:20161103175704j:plain

住所: 鯖江市五郎丸町102-1 堀ビル 1F
電話: 0778-51-7775
営業時間: 10:00~21:00
定休日: 火曜日
公式HP:

主なメニュー:
ボルガライス(とんかつオムライス)  780円
オムライス  560円
ガチ弁当  690円
サーロイン弁当  850円
中華デラックス弁当  870円
のり弁当  300円


ボルガライスの名店 へ

Дон Волга
f:id:donvolga:20161103175701j:plain


ボルガライスを食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!</font>