どんボルガの ”地元贔屓”

donvolga の 食べ歩き記録 & 旅行記です。

「なごや」 の 「みそカツ定食」

ボルガライスソースカツ丼情報 - Дон Волга
今日は番外編、「なごや」の「みそカツ定食」のご紹介だ。
福井ではなかなかお目にかかれない『名古屋めし』。
このお店の本店は、勝山にあるらしい。
みそ煮込みきしめんも捨てがたいが、今日は気温が高いのでさすがにパス。
110603-001.jpg
みそかつ定食には当然「赤だし」!!
おいしいよ。もう少し出汁を効かして、みその苦みを出すと最高かな?
110603-003.jpg
かりっと強めに揚げられた歯ごたえあるとんかつ。
110603-004.jpg
みそだれは、名古屋の本場レベルを十分クリアしていると思う。
この美味しいみそだれで、みそかつ丼&串カツをぜひ提供してほしいものだ。
110603-006.jpg
ソースカツ丼やおろしそばも提供されているが、「名古屋めしメニュー」のほうをさらに充実・特化してほしい。
今後のメニュー開発に期待したい、注目のお店だ!!
110603-009.jpg
なごや  tabelog
住所: 福井県鯖江市桜町2-8-22
電話: 0778-52-4447
営業時間: [平日]11:30~14:30  17:00~21:00   [土日]11:30~20:30
定休日: 月曜日(祝の場合翌火曜日)
主なメニュー:
みそカツ定食 1000円
エビフライ定食 1000円
ソースカツ丼 950円
かけきしめん 700円
鍋焼ききしめん(地鶏) 900円
みそ煮込みきしめん(親子) 1000円
このメニューを食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!