どんボルガの ”地元贔屓”

donvolga の 食べ歩き記録 & 旅行記です。

やさい中華 四川菜 の 極 麻婆豆腐定食

ボルガライス & ソースカツ丼 情報
さて、今日のご紹介は「やさい中華 四川菜」の「極 麻婆豆腐定食」です。

福井には残念ながら、これまで本格四川のお店が皆無であった気がするのですが、こちら「やさい中華 四川菜」さんは、まさに待望の本格四川なのです!!
しかも、ランチタイムなら、本格的な麻婆豆腐がこんなにもリーズナブルに楽しめる。
(実は、ご紹介するのをちょっと躊躇する部分もあるのです。秘密にしておきたいというのが、本音で…。)

f:id:donvolga:20161104060017j:plain


っというわけで、早速ご覧いただきましょう。
まずは、サラダ登場。

f:id:donvolga:20161104060203j:plain


定食の全景。ご覧のように、非常に洗練されています!!

f:id:donvolga:20161104060233j:plain


スープ。

f:id:donvolga:20161104060305j:plain


搾菜です。小鉢もつきます。

f:id:donvolga:20161104060340j:plain


「極」と銘打たれた麻婆豆腐。

f:id:donvolga:20161104060406j:plain


いいでしょー!!

f:id:donvolga:20161104060435j:plain


ラー油と花椒もサーブさされます。これはお好みで…ということですが、絶対にトッピングすることをお勧めします。

f:id:donvolga:20161104060455j:plain


無論とても辛いです。しかし、この辛さあってこその四川なんですよね。

f:id:donvolga:20161104060515j:plain


お聞きしたところ、オーナーシェフ都ホテルで修業されたとのこと。
京都の新都ホテル「四川」の麻婆は、以前試したことがあるのですが、まさにその味わいです。っちゅうか、どんボルガ的には、そちらを超えている気さえしました!!

デザートメニューには、これも福井では超珍しい(初登場?)、杏仁豆腐のキャラメリーゼを追加オーダー♪

f:id:donvolga:20161104060541j:plain


ちなみに、「極」麻婆豆腐、ディナータイムの単品メニューでは、土鍋容器によりサーブされ、さらに、すご~くいいのですっ♪
ぐつぐつの様子は、FBページをご確認ください。(下の店舗名のよこ ↓)

さすが、こんなものもさりげなくディスプレイされていますよ!!
本格四川の証ですね。

f:id:donvolga:20161104060600j:plain


オシャレな内装の店舗で、落ち着いて本格四川が楽しめる名店といっていいでしょう。

f:id:donvolga:20161104060621j:plain

 


やさい中華 四川菜(しせんさい)  f:id:donvolga:20161103175702g:plain f:id:donvolga:20161103175703g:plain f:id:donvolga:20161103175704j:plain

住所: 越前市北府2-11-11
電話: 0778-23-4031
営業時間: 11:30~14:30(L.O.14:00)  17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日: 火曜日ディナー、水曜日
公式HP:

主なメニュー:
極 麻婆豆腐定食  980円
海老チリ玉子定食  980円
以上、ランチタイム

杏仁豆腐  300円
極 麻婆豆腐  900円
「最強」担々麺  900円
よだれ鶏  980円


ランチNAVI へ

Дон Волга
f:id:donvolga:20161103175701j:plain


ボルガライスを食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!</font>