
若紫 の ボルガライス

ボルガライス & ソースカツ丼 情報
さて、今日のご紹介は「若紫」の「ボルガライス」です。

 「若紫」は、越前市温浴施設「湯楽里(ゆらり)」に併設されているレストラン。4月に管理者が変更になったらしく、館内の雰囲気も明るく若々しくなった気がします。

f:id:donvolga:20161230105321j:plain


管理者の変更に伴ってか、ボルガライスがメニューから消えてちょっと淋しかったのですが、いよいよ復活してまいりました。

いかがでしょう!!

f:id:donvolga:20161230104948j:plain


なかなか本格的なルックスですよね。

f:id:donvolga:20161230105032j:plain


濃い色目のソースは、デミソースなのだが、ウスターが多少ブレンドされているのだろうか?

f:id:donvolga:20161230105058j:plain


玉葱が入った玉子とじ風に焼かれた玉子のうえには…

f:id:donvolga:20161230105122j:plain


やや深めに揚げられたカツ。 

f:id:donvolga:20161230105150j:plain


以前のとはルックスは変わりましたが、実はこれ、白ご飯を使った、当方の定義による「ボルガ丼」なんです。この点は変わっていませんね。

f:id:donvolga:20161230105224j:plain


サラダも付きます。

f:id:donvolga:20161230105241j:plain


っというわけで、お風呂上がりにぴったりの、あっさり、すっきりとした味わいに仕上げられています。

そういえば、こちら「若紫」の蕎麦が、かなり美味しく進化されているのだ。
蕎麦の日など、イベント開催にもとても熱心になられた気がする。
「越前おろしそば のことなら…」のほうで改めてご紹介しないといけないなっ!!

f:id:donvolga:20161230105346j:plain

 

 

若紫(わかむらさき)  f:id:donvolga:20161103175702g:plain f:id:donvolga:20161103175703g:plain f:id:donvolga:20161103175704j:plain

住所: 越前市白崎町68-8 しきぶ温泉 湯楽里 内
電話: 0778-25-7800
営業時間: 11:00~14:00  17:30~20:30
    (「湯楽里」の営業時間は 6:00〜23:00)
定休日: 第2水曜日(湯楽里 休館日)
公式HP: http://yurari-yu.jp/

主なメニュー:
ボルガライス サラダ付  980円
越前おろしそばとソースかつ丼(小丼)セット  980円
越前おろしそば  600円
海鮮丼(小丼)とおろしそばセット  1380円
味三昧セット  1680円
若紫弁当  1180円(1日10食限定)

 

ボルガライスの名店 へ


ランチNAVI へ

Дон Волга
f:id:donvolga:20161103175701j:plain


ボルガライスを食べた感想などを コメント(↓)ヨロシク!!</font>